07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

“リボンなマカロン” のスイーツデコ フリスクカバー

2009.06.08 (Mon)

こんにちは
 最近、暑い日が続き、扇風機を回しはじめた管理人です

 さてさて、実は、先月開催された、ふみコミュの “スイーツアクセ コンテスト” で、みごと 銀賞 を頂いたので、賞をいただいた作品と、賞品を紹介したいと思います

   リボンマカロン&食いしん坊クマちゃんのフリスクカバー(バックチェーン付き)

 これは、“リボンマカロン&食いしん坊クマちゃんのフリスクカバー(バックチェーン付き)” です

 このマカロン、よく見てみると、実は クリームの部分にもリボン型のパール が付いているのですが……、気づいた方はいらっしゃいましたか?


 そして、いただいた賞品も……

   ふみコミュ


 それにしても、日中は本当に暑いです……
 梅雨になると粘土が乾かなくなるし、夏は苦手だし

 はやく、夏をすっ飛ばして秋にならないかなぁ…… (←このことを学生の弟に言ったら、「夏休みが無くなるじゃないかっ!」 と怒られました


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
15:11  |  スイーツデコ “バックチャーム”  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

“ピンクのハートマカロンinミニ苺” のバックチャーム

2008.12.09 (Tue)

“ピンク色のハートマカロン” をバックチャームにしてみました

   “ピンクのハートマカロンinミニ苺” のバックチャーム 全体

   “ピンクのハートマカロンinミニ苺” のバックチャーム 苺アップ

   “ピンクのハートマカロンinミニ苺” のバックチャーム チェーン部分アップ


 ハートマカロンのあいだには、“つぶつぶがリアルなミニ苺” がたっぷり挟んであります

 チェーン部分のパールは、マカロンに向かって大きくなるような形で自分でつないだものです

 透明感のある “黒の王冠チャーム” がポイントになっているから、全体的に甘すぎない感じかな


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
21:02  |  スイーツデコ “バックチャーム”  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

“チョコ色Ver.のハートマカロン&苺”のバックチャーム

2008.10.14 (Tue)

まだまだ過去の画像が見れない状態が続いています


なので、今回は以前紹介した “ピンクハートマカロン&苺”のバックチャーム の、

 “チョコレート色 Ver.”

……を作ってみたので、これのピンク色も想像してみてくださいねっ


   “チョコ色ハートマカロン&苺”のバックチャーム



引き続き “過去の画像が見れない” 状態です

 PCの方は、“左にあるプーペガール”から。

 携帯の方は、““過去に管理していたピンク・ベリーのブログ”から。

……なら過去の画像が見れるので、よろしければ、そちらへどうぞ


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
22:01  |  スイーツデコ “バックチャーム”  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

“ピンクハートマカロン&苺”のバックチャーム

2008.08.13 (Wed)

先日、東京の某デパ地下で、

   ハートの形のマカロン

……を見かけて、あまりの可愛いかったので、さっそく作ってみました

   ピンクハートマカロン&苺のバックチャーム 全体

   ピンクハートマカロン&苺のバックチャーム マカロンアップ

   ピンクハートマカロン&苺のバックチャーム チェーンアップ
 

“ピンクのハートマカロン” に “ミニ苺” をたっぷりと挟んでみました

 “ミニ苺” だなんて、もちろん現実的にはありえませんが、挟んだほうが可愛らしいと思ったのですが……、いかがでしょうか




ちなみに、今回は バックチャーム ということで、いつもストラップなどで使ったマカロンの、

   “3倍ぐらいの大きさ”

……があるので、バックに付けても “存在感 大” ですよっ



  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
20:50  |  スイーツデコ “バックチャーム”  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
