09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

樹脂粘土で “かじり板チョコレート”

2008.12.22 (Mon)

今回は、ストラップに使える大きさの “1口かじった板チョコレート” を作ってみました

   樹脂粘土で “かじり板チョコ” 

ネットショップをOPENする以前にいただいたコメントに、

   「学生なので、1,000円ぐらいで販売してもらえませんか

……とあったので、今回作った板チョコを、それぐらいで販売しようかと考えています


 う~ん、板チョコの上は、どんな風にデコしようかな


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
20:30  |  スイーツデコ “作り方&パーツ”  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

樹脂粘土で “ピンク色のラズベリー”

2008.11.05 (Wed)

ブログの名前である “ピンク・ベリー” に合わせて、

   ピンク色のラズベリーを作っみました


   ピンクのラズベリー


 実際にはありえないものですが、 “イマジネーションを実現できるのがスイーツデコの良さ” だと思うので、楽しんで作ってみました


 “12月のネットショップオープン” に向けての準備のため、今月は更新が不定期になってしまうと思われますので、ご了承下さい

  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
21:58  |  スイーツデコ “作り方&パーツ”  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

樹脂粘土で “みかんパーツ”

2008.10.28 (Tue)

 以前紹介した “フルーツたっぷりタルト” で使用した “みかんのパーツ” を紹介します


   ミカンのデコパーツ アップ


 本当は “すける素材の特殊粘土” を使いたかったのですが、あまりにもお値段が張るので、いつも使用する樹脂粘土で作りました

 一応、 “フルーツのみずみずしさを表現” したつもりですが、いかがでしょうか


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
21:27  |  スイーツデコ “作り方&パーツ”  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

樹脂粘土で “チョコレートのデコパーツ”

2008.10.19 (Sun)

以前紹介した “チョコ色ハートマカロン in かじり板チョコのストラップ” のときに使用した、

 “かじり板チョコ&色違いVer.” ……を紹介します


   チョコレートのデコパーツ


 写真の上部にある “小さなチョコレート” が、ストラップに使用したものです

 そして今回作ったのが、大きい “ミルクチョコ” “苺チョコ” “ブラックチョコ” ……の3種類です



  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
20:50  |  スイーツデコ “作り方&パーツ”  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

“パイナップル” のデコパーツ

2008.10.15 (Wed)

 以前紹介した “フルーツワッフルとペロペロキャンディーのストラップ” で使用したパイナップルを紹介したいと思いますっ

   パイナップルのデコパーツ アップ

 ワッフルの時には、このパイナップルをカットして使用しました



引き続き “過去の画像が見れない” 状態です

 PCの方は、“左にあるプーペガール”から。

 携帯の方は、““過去に管理していたピンク・ベリーのブログ”から。

……なら過去の画像が見れるので、よろしければ、そちらへどうぞ


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
20:32  |  スイーツデコ “作り方&パーツ”  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
