09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

風邪でダウン中……

2008.10.29 (Wed)

最近、ブログの更新が停滞気味で、すみませんっ

 実は、とってもヒドイ風邪を引きまして、仕事も満足に出来ないような状態です


 そのため、コメントのお返事が遅れたり、更新回数が減ってしまっていますが、ご了承下さい


 ……う~ん、寒気がしてダルイです
21:27  |  店長 日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

樹脂粘土で “みかんパーツ”

2008.10.28 (Tue)

 以前紹介した “フルーツたっぷりタルト” で使用した “みかんのパーツ” を紹介します


   ミカンのデコパーツ アップ


 本当は “すける素材の特殊粘土” を使いたかったのですが、あまりにもお値段が張るので、いつも使用する樹脂粘土で作りました

 一応、 “フルーツのみずみずしさを表現” したつもりですが、いかがでしょうか


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
21:27  |  スイーツデコ “作り方&パーツ”  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ネットショップを開店してみようかな?

2008.10.24 (Fri)

皆様に、ご報告がございます

 実は、“ネットショップを開店” することを、ここに発表いたします


 ……と言っても、まだまだ先の話で、たぶん12月頃にオープンの予定です


そして、今までこのブログで紹介したスイーツデコでは、とても販売出来るレベルでは無いと思うので、

   “すべて、リニューアルいたします”


 なので、これからブログでアップしていくものに 「あれ? このデコ、前に見たことあるかも?」 ……と感じることもあるかと思いますが、なにとぞご了承下さい



 本職があるので、もしかしたら開店が遅れるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします


  「楽しみにしてるよっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
23:36  |  店長 日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

樹脂粘土で “チョコレートのデコパーツ”

2008.10.19 (Sun)

以前紹介した “チョコ色ハートマカロン in かじり板チョコのストラップ” のときに使用した、

 “かじり板チョコ&色違いVer.” ……を紹介します


   チョコレートのデコパーツ


 写真の上部にある “小さなチョコレート” が、ストラップに使用したものです

 そして今回作ったのが、大きい “ミルクチョコ” “苺チョコ” “ブラックチョコ” ……の3種類です



  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
20:50  |  スイーツデコ “作り方&パーツ”  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

画像が復旧しましたっvV

2008.10.18 (Sat)

本日、やっと全ての画像が復旧しましたっ

 長期間、皆様にはご不便をおかけしましたが、過去~現在までのすべての画像が見れるようになりました


もし、「まだ画像が見れないよぉ~

 ……という方は、お手数ですが、メールやコメント欄から一声お掛けください
21:42  |  店長 日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

“チョコレートのフレンチクルーラー” 制作途中

2008.10.16 (Thu)

 ただ今、完全新作の “フレンチクルーラーのドーナッツ” を作成中ですっ


   制作途中のチョコレートのフレンチクルーラー

 これに、“生クリーム” を挟んだり、“カラースプレーや果物” でデコったりしようと思っています

 大きさはバックチャームにしても良いぐらい大きいですが、真ん中にあいている穴のおかげで、比較的軽いですっ



引き続き “過去の画像が見れない” 状態です

 PCの方は、“左にあるプーペガール”から。

 携帯の方は、““過去に管理していたピンク・ベリーのブログ”から。

……なら過去の画像が見れるので、よろしければ、そちらへどうぞ


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
22:10  |  スイーツデコ 制作日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

“パイナップル” のデコパーツ

2008.10.15 (Wed)

 以前紹介した “フルーツワッフルとペロペロキャンディーのストラップ” で使用したパイナップルを紹介したいと思いますっ

   パイナップルのデコパーツ アップ

 ワッフルの時には、このパイナップルをカットして使用しました



引き続き “過去の画像が見れない” 状態です

 PCの方は、“左にあるプーペガール”から。

 携帯の方は、““過去に管理していたピンク・ベリーのブログ”から。

……なら過去の画像が見れるので、よろしければ、そちらへどうぞ


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
20:32  |  スイーツデコ “作り方&パーツ”  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

“チョコ色Ver.のハートマカロン&苺”のバックチャーム

2008.10.14 (Tue)

まだまだ過去の画像が見れない状態が続いています


なので、今回は以前紹介した “ピンクハートマカロン&苺”のバックチャーム の、

 “チョコレート色 Ver.”

……を作ってみたので、これのピンク色も想像してみてくださいねっ


   “チョコ色ハートマカロン&苺”のバックチャーム



引き続き “過去の画像が見れない” 状態です

 PCの方は、“左にあるプーペガール”から。

 携帯の方は、““過去に管理していたピンク・ベリーのブログ”から。

……なら過去の画像が見れるので、よろしければ、そちらへどうぞ


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
22:01  |  スイーツデコ “バックチャーム”  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

管理人の初心者時代、へたっぴマカロン

2008.10.12 (Sun)

以前、“マカロンの作り方” を紹介したときに、

 「初心者のせいか、上手くできなかったです

……というコメントを頂いたので、今回は、“管理人の初心者時代に作ったへたっぴマカロン”を紹介します


   管理人の初心者時代、へたっぴマカロン 全体

   管理人の初心者時代、へたっぴマカロン アップ

   管理人の初心者時代、へたっぴマカロン 上から


 いま見ると、ピエの部分が “シャワーヘッドのよう” で、とっても恥ずかしいですっ


引き続き “過去の画像が見れない” 状態です

 PCの方は、“左にあるプーペガール”から。

 携帯の方は、““過去に管理していたピンク・ベリーのブログ”から。

……なら過去の画像が見れるので、よろしければ、そちらへどうぞ


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
20:33  |  スイーツデコ “携帯ストラップ”  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

フルーツたっぷりタルト 試作

2008.10.11 (Sat)

いろいろなフルーツをたっぷり乗せたタルトを作ってみました


   フルーツたっぷりタルト3

   フルーツたっぷりタルト4

   フルーツたっぷりタルト2

   フルーツたっぷりタルト1


引き続き “過去の画像が見れない” 状態です

 PCの方は、“左にあるプーペガール”から。

 携帯の方は、““過去に管理していたピンク・ベリーのブログ”から。

……なら過去の画像が見れるので、よろしければ、そちらへどうぞ


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
19:24  |  スイーツデコ 制作日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

“ちびスワロのマカロン” ストラップ

2008.10.10 (Fri)

以前いただいたコメントに、

 「大きいスワロフスキーが苦手なんですっ

……とあったので、小さいスワロを使ったマカロンを作ってみました


   ちびスワロのマカロンストラップ アップ

   ちびスワロのマカロンストラップ 全体


 “大・小・大” ……と置いてみましたが、いかがでしょうか?


引き続き “過去の画像が見れない” 状態です

 PCの方は、“左にあるプーペガール”から。

 携帯の方は、““過去に管理していたピンク・ベリーのブログ”から。

……なら過去の画像が見れるので、よろしければ、そちらへどうぞ


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
21:34  |  スイーツデコ “携帯ストラップ”  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

「画像が見れない……」という皆様へ

2008.10.09 (Thu)

「画像が見れないのですが……

 ……というメールを頂いたので急いで確認したところ、確かに、ほとんどの画像が見れない状態のようです


確認したところ、
 「ブログをお借りしているFC2様が障害を起こしているようです


 FC2様が現在も復旧作業をしていますが、復旧の目処は立っていません。


 管理人にはどうすることも出来ない事ですので、皆様にはご迷惑をおかけしていますが、ご了承ください


 一応、比較的新しい記事の画像は見れるようなので、復旧するまでの間は “新しい記事の画像を楽しんで” くださいますよう、お願します
22:33  |  店長 日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

旅行に行ってきます^^

2008.10.04 (Sat)

明日から3日間、“北の大地 北海道” に旅行に行ってきますっ

なので、その間の更新が出来ないと思われますが、あらかじめご了承ください
20:26  |  店長 日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

美味しいコーヒーをいただきましたv

2008.10.02 (Thu)

以前紹介した “コーヒー豆のデコパーツ” を見た方が、

 「そのコーヒー豆で作ったストラップと、私が焙煎した珈琲豆を交換してもらえませんか

……とおっしゃってくださったので、先日紹介した “コーヒーの焙煎豆と生豆のストラップ” と交換させていただきました

   コーヒーの写真

 今回交換させていただいた方は 「コーヒー豆販売 珈琲の富田屋」(URL⇒http://tomitaya.cc/) というネットショップを運営されていて、そちらの商品と交換してくださったのです


さて、届いた珈琲をさっそく飲んでみたら……

 「うわっ、すっごく美味しいッッ


 いつもインスタントの珈琲を飲んでいましたが、いただいた珈琲は、やはり味が全く違いますね


 いただいた珈琲を両方飲みましたが、私が特に好きなのは “オークランド農園(グァテマラ)” です

 珈琲なのにとっても甘味があって、あと味がすっきりで、珈琲が苦手な人でもブラックで美味しく飲めると思います


 交換させていただいた「コーヒー豆販売 珈琲の富田屋」さんは、“注文を受け付けた後に焙煎するので、新鮮そのもの”で、本当に美味しい珈琲でした

 普段コーヒーを飲まない方も、この機会に試してみてはいかがですか


 「おもしろい記事だな」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
22:16  |  店長 日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
