
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

“コーヒー豆のマカロン” のハート型スイーツデコミラー

2008.12.29 (Mon)

先日、yuri様からいただいたコメントに、

   「以前アップした珈琲豆のストラップがツボでした

……とあったので、今回は “コーヒー豆&珈琲マカロンのデコミラー” を作ってみました

   “コーヒー豆のマカロン” のハート型スイーツデコミラー 全体

   “コーヒー豆のマカロン” のハート型スイーツデコミラー 横から

   “コーヒー豆のマカロン” のハート型スイーツデコミラー アップ

 ※ 以前アップした “コーヒー豆のストラップ” はこちらから

 珈琲色のマカロンにたっぷりクリームを絞って、その上に生豆(←焙煎する前のコーヒー豆のこと)を乗せてみました

 生豆なんて “コーヒー通” な人ぐらいしか知らないから、かっこいい大人な感じでしょうかね?


拍手のお返事 「よいこ様へ」
 こんにちは、よいこ様
 この度は、拍手&コメントありがとうございます

 「カップケーキ作成に使う液体は、危険ですか?」 とのご質問の件ですが、結論から申し上げまして、正しい使用方法で作成すれば、危険ではありませんよ
 イメージとしては、シリコンのように “換気・直接手に触れない” などを守れば大丈夫です


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
23:03  |  スイーツデコ “デコ電&雑貨”  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

本物のクリスマスケーキを作りました^^

2008.12.25 (Thu)

皆さん、メリークリスマス

 今日はクリスマスということで、デコから離れて、本物のケーキを作りました

   クリスマスケーキ 生クリーム

   クリスマスケーキ チョコ味

 “ポピュラーな白生クリーム”“チョコ生クリーム” の2種類のケーキを作りました

 家族みんなで作ったのでいろいろ不格好ですが、買ったものでは味わえない、不思議な美味しさ・楽しさがありました


 ちなみに、私が全部作ったのは “モッツレラチーズ&トマトのイタリアンなサラダ” です

   モッツレラチーズ&トマトのイタリアンサラダ

 実はこのサラダ、“金色のガッシュベル” という漫画のおまけページ(?)のところに作り方が書いてあったので、マネして作ってみたのです

 トマト&モッツレラチーズを好みの大きさにスライスして、塩で味付けして、オリーブオイルをたっぷりかける。
 そして、最後にバジルで香りをつければ出来上がりという、とってもシンプルなサラダです

 もっちりとしたチーズの食感がたまらない一品ですよ


  「皆さんも一緒に、メリークリスマス」 
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
22:31  |  店長 日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

携帯でもネットショップが見れるようになりました♪

2008.12.24 (Wed)

本日より、携帯電話からでもネットショップの閲覧が出来るようにしました


 以前から 「携帯では見れないのですか?」 ……というメールやコメントを頂いていて、その時は 「その予定はありません」 と答えていました。

 ですが、このブログに遊びに来てくださる方には、学生さんも多数いらっしゃるようで、「パソコンを使用できる環境が無い」……とおっしゃっていたので、この度、携帯からでも閲覧できるようにしました


 携帯用はまだ編集中なので、見難い部分も多々ありますが、よろしくお願いします


  「応援するよ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
19:30  |  店長 日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

樹脂粘土で “かじり板チョコレート”

2008.12.22 (Mon)

今回は、ストラップに使える大きさの “1口かじった板チョコレート” を作ってみました

   樹脂粘土で “かじり板チョコ” 

ネットショップをOPENする以前にいただいたコメントに、

   「学生なので、1,000円ぐらいで販売してもらえませんか

……とあったので、今回作った板チョコを、それぐらいで販売しようかと考えています


 う~ん、板チョコの上は、どんな風にデコしようかな


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
20:30  |  スイーツデコ “作り方&パーツ”  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

本物のPIERRE HERMÉ PARIS[ピエール・エルメ]のマカロン♪

2008.12.20 (Sat)

 マカロンのデコの研究のために、有名な “PIERRE HERMÉ PARIS [ピエール・エルメ]” のマカロンを買ってきました(←食べられる、本物のマカロンです)

   PIERRE HERMÉ PARIS 全体

   PIERRE HERMÉ PARIS 3個

   PIERRE HERMÉ PARIS アップ

   PIERRE HERMÉ PARIS ピエの部分

 う~~ん、ピエール・エルメのマカロンって値段が高い(¥2,600ぐらい?)

 でも、高いだけあって “色も鮮やか” だし、“味もGood!” でした


 ちなみに、“リプトンのおまけで付いていたマカロン” は、ここのマカロンを参考にされたのですよ

   リプトンのノベルティ ピエールエルメの黄色マカロン
       ↑ リプトンに付いていた、おまけのマカロン ↑

 確かに、色は似ていますね(ピエはイマイチですが……)

 さて、これを参考にして、リアルなマカロンを研究するぞ


  「参考になったよ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
23:47  |  店長 日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

“シックなチョコレートケーキ” のスイーツデコ小物入れ

2008.12.17 (Wed)

 以前紹介した “マーブルなオレンジケーキ” のように、今回は “シックでビターなチョコレートケーキ” の小物入れをデコしてみました

   “シックなチョコレートケーキ” のスイーツデコ小物入れ 全体

   “シックなチョコレートケーキ” のスイーツデコ小物入れ ケースアップ

   “シックなチョコレートケーキ” のスイーツデコ小物入れ ケーキアップ

 クリスマスが近いせいか、どこのケーキ屋さんでもホイップたっぷりのケーキが沢山並んでいますよね

 あまりにも生クリームのケーキが多すぎて、逆に 「シンプルなケーキが見たい!!」 ……と思って作ってみました


 ドーム型のチョコムースの最後に、ちいさなスワロフスキーを乗せてみましたが、気づいた人がいるのかな……?

 思いっきりデコデコするのも楽しいけど、シンプルなスイーツ作りも楽しいな


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
19:40  |  スイーツデコ “デコ電&雑貨”  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

“蜂蜜ホットケーキ&黄色クマさん” のフリスクカバー(バックチャーム付き)

2008.12.15 (Mon)

今回は、吐息メイクにもよく使う “フリスクのカバー” をデコしてみました

   “蜂蜜ホットケーキ&黄色クマさん” のフリスクカバー(バックチャーム付き) 全体

   “蜂蜜ホットケーキ&黄色クマさん” のフリスクカバー(バックチャーム付き) 横から

   “蜂蜜ホットケーキ&黄色クマさん” のフリスクカバー(バックチャーム付き) アップ


 黄色いクマさん(プ○さんではありません!)とをアクセントにしてみました

 いつもはバターを乗せるホットケーキですが、今回は甘いイメージで作ったので “バニラアイス” になってます

 ケースの横には、もちろん “ストロベリーのチョコがたっぷり” とかけてあります

 他にも、“ピンクのハートマカロン”“薔薇”“ミツバチのチャーム”“苺チョコスティック” などのスイーツも乗せてデコしました


そして、

  「こんなにデコしたカバーを、バックに入れているなんて勿体無いっ

……と思い、外からも見えるように “バックチャーム用のチェーン” も付けてみました


 う~ん、最近デコが楽しくてしょうがない♪


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
19:18  |  スイーツデコ “デコ電&雑貨”  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

“いちご型マカロンinミニ苺” のスイーツモチーフなストラップ

2008.12.13 (Sat)

今回のストラップは、沙羅様からのリクエストで作ってみました

   “いちご型マカロンinミニ苺” のベアー付きストラップ 全体

   “いちご型マカロンinミニ苺” のベアー付きストラップ 横から

   “いちご型マカロンinミニ苺” のベアー付きストラップ アップ


“珍しいストロベリー型のマカロン” に、たっぷりとミニ苺をはさみました

 以前、大丸デパ地下でクマさん型のマカロン(←実際に食べれるものです)を見てからというもの、丸型以外のマカロンも作ってみたいと思っていたのです


最初、普通にストロベリーの形にマカロンを作ったのですが

  「なんか、物足りないかんじ?」

……と思って、緑とピンクのスワロフスキーで “苺のつぶつぶ&葉っぱ” を表現してみました


 リクエストの内容は 「ベリー系のもの」 でしたが、ご期待に沿えたでしょうか

 “苺のチーズケーキタルト” も現在作成中なので、こちらも楽しみにしていてくださいね


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
22:14  |  スイーツデコ “携帯ストラップ”  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

すべてのコメントにお返事させていただきました♥

2008.12.12 (Fri)

 まずは、コメントのお返事が停滞しまい、本当に申し訳ありません

 本の撮影や、凹む内容のメール事件があり、お返事が大変おそくなりましたっ


コメントをくださった、

 沙羅様、 もりポン様、 ニキル様、 吉埜様、 piu様、 あめこ様、 yuri様、 まき様、 okini-nikki様、 すず様、 香様、 まろん様、 あやな様、 まめまる様、 みじんこ様、 なつお様、 ボブ様、 ゆう様、 まお様、 珠里様、 ハヤテ様、 ジェミニ様、

……本日、すべてのコメントにお返事を書かせていただきました


 最近凹む内容のメールが多く、“パソコンを開くの恐怖症” 気味な私ですが、皆様の暖かいコメントのおかげでブログの更新が出来るのです

 こんな私ですが、これからもよろしくお願いします


  「応援しますよ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
22:34  |  店長 日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

“苺ホールケーキ3個組み” のスイーツデコなバレッタ

2008.12.11 (Thu)

“ホールケーキ” を3個作って、それをバレッタにデコって髪飾りにしてみました

   “苺ホールケーキ3個組み” のスイーツデコなバレッタ 全体

   “苺ホールケーキ3個組み” のスイーツデコなバレッタ 横から

   “苺ホールケーキ3個組み” のスイーツデコなバレッタ 左側

   “苺ホールケーキ3個組み” のスイーツデコなバレッタ 右側

ケーキの上にデコレーションされている “ミニ苺&チョコスティック” が小さすぎて、

   「ミニチュアフードを作ってるのッッ

……って気がしました


 やっぱり、小さすぎるのも難しいですね


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
20:37  |  スイーツデコ “デコ電&雑貨”  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

“たっぷりハートマカロン” のペリカンのスイーツデコ髪飾り

2008.12.10 (Wed)

ピンクのラメ入りペリカンを “ピンクのハートマカロン” でデコってみました

   “たっぷりハートマカロン” のペリカン髪飾り 全体

   “たっぷりハートマカロン” のペリカン髪飾り チャームアップ

   “たっぷりハートマカロン” のペリカン髪飾り 先端アップ


 色々な大きさのハートマカロンを、ペリカンの上にたっぷりと乗せました

 ペリカンの上部のほうには “赤ハートマカロン&苺” が、ゆれるように付いています

 先端部分には、“ピンクの大粒スワロフスキー” が輝いています


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
21:28  |  スイーツデコ “デコ電&雑貨”  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

“ピンクのハートマカロンinミニ苺” のバックチャーム

2008.12.09 (Tue)

“ピンク色のハートマカロン” をバックチャームにしてみました

   “ピンクのハートマカロンinミニ苺” のバックチャーム 全体

   “ピンクのハートマカロンinミニ苺” のバックチャーム 苺アップ

   “ピンクのハートマカロンinミニ苺” のバックチャーム チェーン部分アップ


 ハートマカロンのあいだには、“つぶつぶがリアルなミニ苺” がたっぷり挟んであります

 チェーン部分のパールは、マカロンに向かって大きくなるような形で自分でつないだものです

 透明感のある “黒の王冠チャーム” がポイントになっているから、全体的に甘すぎない感じかな


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
21:02  |  スイーツデコ “バックチャーム”  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

“ラズベリーケーキ&白テディベア” のスイーツデコ名刺入れ

2008.12.08 (Mon)

今回は “名刺入れにスイーツデコ” をしてみました

   “ラズベリーケーキ&白テディベア” のスイーツデコ名刺入れ 全体

   “ラズベリーケーキ&白テディベア” のスイーツデコ名刺入れ ケーキアップ

   “ラズベリーケーキ&白テディベア” のスイーツデコ名刺入れ アイスアップ

 新作の “ラズベリーのスポンジケーキ” を使ってみました

 スポンジのあいだには、苺が挟んであります

 苺アイスにはストロベリーソースがかけてあったり、ハートマカロンがあったりします

 名刺入れの縁取りをするクリームの上には、ピンクのスワロフスキーがたっぷりと……


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
19:50  |  スイーツデコ “デコ電&雑貨”  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

“マーブルなオレンジケーキ” のスイーツデコ小物入れ

2008.12.07 (Sun)

透明感のある “マーブルなオレンジケーキ” の小物入れを作ってみました

   “マーブルなオレンジケーキ” のスイーツデコ小物入れ 全体

   “マーブルなオレンジケーキ” のスイーツデコ小物入れ ケースアップ

   “マーブルなオレンジケーキ” のスイーツデコ小物入れ アップ


 はじめて “マーブル柄” を作りましたが、いかがでしょうか?

 マーブルの部分は “ゼリーのようにプルプル” な感じを表現したかったので、透明感をだしました

 ケーキの上には、“ラズベリー・ブラックベリー・ブルーベリー” そして、飾りの葉っぱが乗っています。

 飾り葉っぱの上には、きらりとスワロフスキーが1粒光っています


 本の発売時期や出版社などについてですが、発売元から 「言っちゃダメっ」 と言われているので、まだ公表することは出来ません

 あちらからO.K.を頂き次第こちらでも情報を流す予定なので、詳しい情報はもう少々お待ちください

  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
23:47  |  スイーツデコ “デコ電&雑貨”  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

“黒マカロン&十字架のゴスロリ風” 薔薇ピアス

2008.12.06 (Sat)

ネットショップにて販売中の、“ゴスロリ風黒マカロンの薔薇ピアス” です


   黒マカロン&十字架の薔薇ピアス 組み合わせ


 ピアス自体が “ピンクゴールドで薔薇の形” になっていて、オシャレな感じかな?

 黒マカロンの下から垂れているチェーンには “十字架&深紅のしずく” が付いているから、ゆらゆら揺れるのですよ

 黒マカロン自体がとってもツヤやかだから、存在感たっぷりな仕上がりです


 本日、無事に本の撮影が終わりました

 なので、また以前のように毎日更新が出来るようになると思いますので、これからもよろしくお願いします
 明日から少しずつコメントのお返事もしていきますので、もう少々お待ちくださいませ


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
22:02  |  スイーツデコ “アクセサリー”  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

“お菓子の国のクリスマス” なDS lightケースのスイーツデコ 

2008.12.03 (Wed)

 もうすぐ、クリスマスですね

 今回は、“お菓子の国のクリスマス” をテーマにしてDSケースをデコってみましたっ


   “おかしの国のクリスマス” なDS lightケースのスイーツデコ 全体

   “おかしの国のクリスマス” なDS lightケースのスイーツデコ ツリーアップ

   “おかしの国のクリスマス” なDS lightケースのスイーツデコ ツリー&ケーキ

   “おかしの国のクリスマス” なDS lightケースのスイーツデコ おかしの家とケーキ

   “おかしの国のクリスマス” なDS lightケースのスイーツデコ キャンディー

   “おかしの国のクリスマス” なDS lightケースのスイーツデコ 横から


 砂糖のクリスマスツリーは、リボンとビスケットで飾り付け

 ツリーのまわりには、子ども達へのプレゼントのチョコレートケーキ苺ケーキ

 子ども達はビスケットで出来たお菓子の家で遊び、お腹がすいたら、外にあるキャンディーやハートマカロンをパクリッ

 夜になるとゴールドの星がまたたき、スワロフスキーのイルミネーションが輝きだす……


 ……そんなイメージで作ってみましたが、いかがでしょうか?


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
21:21  |  スイーツデコ “デコ電&雑貨”  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

“ベリーベリータルトのパフェ” スイーツデコミラー

2008.12.02 (Tue)

 “Newベリーベリータルトのストラップ” のタルトを使って、デコミラーを作ってみました


   “ベリーベリータルトのパフェ” デコミラー 全体

   “ベリーベリータルトのパフェ” デコミラー 横から

   “ベリーベリータルトのパフェ” デコミラー タルトアップ

   “ベリーベリータルトのパフェ” デコミラー PBアップ

   “ベリーベリータルトのパフェ” デコミラー アイスアップ


 ミラーを横から見ると “ストロベリーチョコが流れて” いて、可愛いかな?

 真ん中にあるバニラアイスの上は、透明感のある苺ジャムがかけてあります

 薔薇の花やスワロフスキーもたっぷりで、可愛らしいく・ゴージャスに仕上げました


 今週、本の撮影があるので、それに向けてスケジュールが詰まっています

 そのため、コメントのお返事や、ブログの更新が遅れています

 来週には通常に戻れると思いますので、それまではすみませんっ

  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
20:06  |  スイーツデコ “デコ電&雑貨”  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハートチョコ色マカロンinかじり板チョコのストラップ

2008.12.01 (Mon)

ネットショップにて販売しているスイーツデコの “第5弾” です

   ハートチョコ色マカロンinかじり板チョコのストラップ

 以前紹介したときに好評だったので、ネットショップ用にリニューアルしました

 今回は “カシス色のチョコレートのチャーム” も付けて、ゴージャスに仕上げました



本日、ネットショップをオープンしました
 興味がある方は、こちらへどうぞ ⇒ “手作りスイーツデコ・アクセのお店 ピンク・ベリー”

 ※パソコンからのみ閲覧・購入が可能です。

  「かわいい or 応援するよっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
01:10  |  スイーツデコ “携帯ストラップ”  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
