08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

“いちご型マカロンinミニ苺” のスイーツモチーフなストラップ

2008.12.13 (Sat)

今回のストラップは、沙羅様からのリクエストで作ってみました

   “いちご型マカロンinミニ苺” のベアー付きストラップ 全体

   “いちご型マカロンinミニ苺” のベアー付きストラップ 横から

   “いちご型マカロンinミニ苺” のベアー付きストラップ アップ


“珍しいストロベリー型のマカロン” に、たっぷりとミニ苺をはさみました

 以前、大丸デパ地下でクマさん型のマカロン(←実際に食べれるものです)を見てからというもの、丸型以外のマカロンも作ってみたいと思っていたのです


最初、普通にストロベリーの形にマカロンを作ったのですが

  「なんか、物足りないかんじ?」

……と思って、緑とピンクのスワロフスキーで “苺のつぶつぶ&葉っぱ” を表現してみました


 リクエストの内容は 「ベリー系のもの」 でしたが、ご期待に沿えたでしょうか

 “苺のチーズケーキタルト” も現在作成中なので、こちらも楽しみにしていてくださいね


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
22:14  |  スイーツデコ “携帯ストラップ”  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

はじめまして、こんばんは。
検索からたどり着いてここ数日拝見しておりました♪
スイーツ、とーっても可愛いですね!特に今回の記事もですがマカロン可愛い-w
最初、あまりの可愛さにハンドメイドとは思えませんでした(笑
自分は最近粘土を始めたのですが、ここまで上手に出来るようになるには本当に沢山作られたのではないかな?と感心…というか尊敬の気持ちでいっぱいです。
また見に来ますので、よかったら仲良くしてください♪
Namazu |  2008.12.13(土) 22:48 | URL |  【編集】

はじめまして!
かぁいいブログですねv-10
いちごのマカロンもおいしそうですねv-274
ウチもデコやってるのできてみてください★
またきますね~
夏華 |  2008.12.13(土) 23:22 | URL |  【編集】

かわいいですね^^
いちごの形がとってもキュートですv-10

質問なんですが、モノグラムベアーはどこで
買ってますか???

おしえてください★!!
ひかり |  2008.12.14(日) 11:37 | URL |  【編集】

Goodアイディア!ですね^^
可愛いですー★。

ずっと前から気になっていたのですが、
ストラップとかのパール部分などは、
自分で作ってるのでしょうか??
piu |  2008.12.14(日) 13:27 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪

リクエスト答えてくれてありがとうございますv-237
ストロベリー型のマカロンはじめてみました~
とってもイイアイディアだと思いますv-10
苺のつぶつぶ&葉っぱもイイアイディアだとおもいますe-420
苺のチーズケーキタルト楽しみにしてますe-291


沙羅 |  2008.12.14(日) 21:38 | URL |  【編集】

沙羅様へ

こんにちは、沙羅様i-237
 いつも、嬉しいコメントありがとうございますi-185

 いえいえ、こちらこそ楽しいリクエストをありがとうございましたi-189

 最近のスイーツデコって似たりよったりな感じがしていたので、他では見たことが無いようなものを作ってみたかったのですi-236
 苺のチーズケーキ作りは難航しているので、アップがいつになるかわかりませんが、楽しみにしていてくださいねi-184
管理人のシエラ |  2008.12.15(月) 19:24 | URL |  【編集】

piu様へ

こんにちは、piu様i-185
 いつも、沢山のコメントありがとうございますi-179

 珍しい形のマカロンだったので不安でしたが、そう言っていただけると嬉しいですi-237i-194

 はい、パールなども、すべて自分で繋いでいますi-87
 だから、パールのネックレスなどは、作るのに1時間以上かかりますi-229
 もし、piu様も “自分で繋いでみたい” とおっしゃるのでしたら、よろしければ、作り方をブログで書きましょうか?
管理人のシエラ |  2008.12.15(月) 19:32 | URL |  【編集】

ひかり様へ

こんにちは、ひかり様i-179
 この度は、コメントありがとうございますi-189

 モノグラムのベアですが、このブログのトップページの “パーツ材料” のところから購入出来るので、よろしければ参考にしてみてくださいi-87

 また、遊びにいらしてくださいねi-236
管理人のシエラ |  2008.12.15(月) 19:39 | URL |  【編集】

Namazu様へ

はじめまして、Namazu様i-237
 この度は、とっても嬉しいコメントをありがとうございますi-189

 “尊敬の気持ちでいっぱい” だなんて、嬉しさと恐れ多い気持ちでいっぱいですi-178

 はい、ここまで作れるようになるまでには、とっても練習しましたi-229
 Namazu様も粘土細工をはじめられたのですね?
 同志が増えて、嬉しいですi-179i-194
 お互いに、技術を高めあっていきましょうねi-236i-87

 また、遊びにいらしてくださいねi-184
管理人のシエラ |  2008.12.15(月) 19:50 | URL |  【編集】

夏華様へ

はじめまして、夏華様i-179
 この度は、コメントありがとうございますi-185

 「かわいい」とのお言葉、とても嬉しいですi-184
 はい、さっそく伺わせていただきますので、こちらこそよろしくお願いしますi-236

 また、遊びにいらしてくださいねi-87
管理人のシエラ |  2008.12.15(月) 19:57 | URL |  【編集】

かわいいですね!

こんにちは!
イチゴ型のマカロンめっちゃくちゃかわいいですね!
たぶんお皿の上にあったらとって食べちゃいそうですv-237あと、今まであったマカロンのクリームに、ストーンを大中小と並べていくのを参考にさせていただけないでしょうか????
私も粘土細工にはまっているので、このブログお気に入りですv-238
まろん |  2008.12.29(月) 10:18 | URL |  【編集】

まろん様へ

こんにちは、まろん様i-237
 いつも、嬉しいコメントありがとうございますi-189

 苺マカロン&ブログを気に入っていただけたようで、とっても嬉しいですi-185
 ストーンの並べ方の件ですが、スワロフスキーの “色・形の組み合わせ方” を全部同じにするのはNGですが、参考にする程度なら構いませんよi-236

 また、遊びにいらしてくださいねi-87
管理人のシエラ |  2008.12.29(月) 23:31 | URL |  【編集】

始めまして

始めまして!
ランキングのほうから飛んできました!
すごく可愛いですねv-10
ほんま憧れますわあ!
あッ!質問なんですけどキーホルダーとかにするのってどおやってするんですか!?
では②また来ますね-!
リさ |  2009.01.06(火) 01:39 | URL |  【編集】

りさ様へ

はじめまして、りさ様i-237
 嬉しいコメント、ありがとうございますi-185

 「可愛い・憧れる」とのお言葉、とっても嬉しいですi-178
 キーホルダーの件ですが、作り方としてはビーズ等のアクセサリーの作り方と同じで、ニッパーやヤットコ使って、9ピンやキーホルダー、パールなどを繋いでいくのですよi-236i-87

 これからも精進してまいりますので、また、遊びにいらしてくださいねi-184
管理人のシエラ |  2009.01.09(金) 20:36 | URL |  【編集】

教えてくれてありがこうございました!!

これからもちょく②見に来るんで更新と

か色々がんばってくださいね-!!
リさ |  2009.01.09(金) 23:39 | URL |  【編集】

りさ様へ

こんにちは、りさ様i-179

 いえいえ、参考になったのでしたら幸いですi-189
 今度、ビーズ等のつなぎ方を写真付きで紹介する予定なので、楽しみにしていてくださいねi-236i-184
管理人のシエラ |  2009.01.11(日) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://pinkberrydeco.blog36.fc2.com/tb.php/101-9323efce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
