06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

“シックなチョコレートケーキ” のスイーツデコ小物入れ

2008.12.17 (Wed)

 以前紹介した “マーブルなオレンジケーキ” のように、今回は “シックでビターなチョコレートケーキ” の小物入れをデコしてみました

   “シックなチョコレートケーキ” のスイーツデコ小物入れ 全体

   “シックなチョコレートケーキ” のスイーツデコ小物入れ ケースアップ

   “シックなチョコレートケーキ” のスイーツデコ小物入れ ケーキアップ

 クリスマスが近いせいか、どこのケーキ屋さんでもホイップたっぷりのケーキが沢山並んでいますよね

 あまりにも生クリームのケーキが多すぎて、逆に 「シンプルなケーキが見たい!!」 ……と思って作ってみました


 ドーム型のチョコムースの最後に、ちいさなスワロフスキーを乗せてみましたが、気づいた人がいるのかな……?

 思いっきりデコデコするのも楽しいけど、シンプルなスイーツ作りも楽しいな


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
19:40  |  スイーツデコ “デコ電&雑貨”  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんにちわ!

たまにはこういうシックな大人っぽいケーキも
目を癒しますし、素敵ですねv-238

最後のスワロ、私気づきましたよ!笑

あと
つくづく思うんですケド、
こんなに上手に出来ていたら
食べるほうのケーキも
上手そうです←
もりポン |  2008.12.17(水) 21:25 | URL |  【編集】

失敗は成功のもとですよv-237
なので失敗もОkですe-263
今回のケーキシンプルでいいですe-266
ケーキの表面が本物そっくりですe-420
沙羅 |  2008.12.17(水) 22:14 | URL |  【編集】

この色合いツボですっ

このチョコケーキにコーヒー豆(確か前ブログで拝見したやつだと思うのですが)をのっけたらステキかなぁなんて想像してしまいました
あのコーヒー豆のストラップもツボでした~(>ч<*)
yuri |  2008.12.20(土) 16:56 | URL |  【編集】

yuri様へ

こんにちは、yuri様i-185
 いつも、嬉しいコメントありがとうございますi-237

 はい、確かに、以前コーヒー屋さんからのリクエストで、コーヒー豆のストラップを作りましたi-87
 だいぶ前の記事だったので、覚えていてくださってことにビックリしましたi-179

 yuri様は、コーヒー豆が好きなのですか?
 私も、コーヒー豆が好きなので、今度はマカロンなどと組み合わせてみようかな?
管理人のシエラ |  2008.12.22(月) 21:25 | URL |  【編集】

沙羅様へ

こんにちは、沙羅様i-185
 いつも、嬉しいコメントありがとうございますi-179

 確かに、過去の沢山の失敗が、現在に繋がっているのですよねi-184

 シンプルなスイーツデコは、あまり無いので、そうおっしゃっていただけて嬉しいですi-237i-194
管理人のシエラ |  2008.12.22(月) 21:30 | URL |  【編集】

もりポン様へ

こんにちは、もりポン様i-237
 いつも、嬉しいコメントありがとうございますi-189

 最後のスワロ、気づいていただけましたかi-185

 実際のケーキもときどき作りますが、上手いかどうか、自分ではわかりませんねi-229
 今度作ったときは、その画像もアップしますねi-87
管理人のシエラ |  2008.12.22(月) 21:35 | URL |  【編集】

過去記事へのコメント失礼しますi-201

はい!コーヒー大好きなんです(*´ω`*)
なので以前コーヒー豆のストラップを拝見したときはかなり衝撃的でしたe-414e-420

組み合わせ実現させてほしいです(・∪・)!
yuri |  2008.12.25(木) 00:43 | URL |  【編集】

yuri様へ

こんにちは、yuri様i-237
 いつも、嬉しいコメントありがとうございますi-185

 過去の記事でもコメントO.K.なので、気にしないでくださいねi-184

 それでは、今度コーヒー豆を使用した “ケーキ” や “マカロン” も作ってみたいと思いますので、楽しみにしていてくださいねi-236i-87
管理人のシエラ |  2008.12.26(金) 20:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://pinkberrydeco.blog36.fc2.com/tb.php/103-33651ba5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
