08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

“コーヒー豆のマカロン” のハート型スイーツデコミラー

2008.12.29 (Mon)

先日、yuri様からいただいたコメントに、

   「以前アップした珈琲豆のストラップがツボでした

……とあったので、今回は “コーヒー豆&珈琲マカロンのデコミラー” を作ってみました

   “コーヒー豆のマカロン” のハート型スイーツデコミラー 全体

   “コーヒー豆のマカロン” のハート型スイーツデコミラー 横から

   “コーヒー豆のマカロン” のハート型スイーツデコミラー アップ

 ※ 以前アップした “コーヒー豆のストラップ” はこちらから

 珈琲色のマカロンにたっぷりクリームを絞って、その上に生豆(←焙煎する前のコーヒー豆のこと)を乗せてみました

 生豆なんて “コーヒー通” な人ぐらいしか知らないから、かっこいい大人な感じでしょうかね?


拍手のお返事 「よいこ様へ」
 こんにちは、よいこ様
 この度は、拍手&コメントありがとうございます

 「カップケーキ作成に使う液体は、危険ですか?」 とのご質問の件ですが、結論から申し上げまして、正しい使用方法で作成すれば、危険ではありませんよ
 イメージとしては、シリコンのように “換気・直接手に触れない” などを守れば大丈夫です


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
23:03  |  スイーツデコ “デコ電&雑貨”  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コメント

すごいです~

すごいです!!こんなに本物そっくりなんてv-237
私もこの間デコパーツをつくってみたんですでもうまくできなくて・・e-263その理由はねんどなんですけどお金なくて樹脂ねんどかえなくて・・・
今回の作品v-237v-237
イチゴチョコかかってる~v-10
私イチゴチョコかかってるの大好きなんですv-238
コーヒー豆いいとおもいますe-454
沙羅 |  2008.12.30(火) 00:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.31(水) 01:17 |  |  【編集】

明けおめです♪

明けましておめで㌧ですv-274
このコーヒーマカロンすっごいうまいですねv-11
おなかすいてきますね(笑)
今年もヨロシクです。
でわでわv-222
夏華 |  2009.01.01(木) 00:11 | URL |  【編集】

沙羅様へ

明けましておめでとうございます、沙羅様i-237

 確かに、樹脂粘土を使わないと、パーツにリアリティが出ないので難しいですね……i-201
 ネットショップだと定価より安く販売しているところもあるので、そういうショップで購入するのがオススメですよi-236i-87

 私も苺チョコが好きなので、そうおっしゃっていただけると、とっても嬉しいですi-178
 ただし、失敗がとても多いので、駄目になってしまう物も多いのですi-182i-195

 今年も、お互いに良い年になるといいですねi-185
ピンク・ベリーのシエラ |  2009.01.02(金) 00:13 | URL |  【編集】

夏華様へ

明けましておめでとうございます、夏華様i-179

 「すっごくうまい」とのお言葉、とっても嬉しいですi-185
 確かに、スイーツデコをしていると、お腹がすいてきますよねi-236i-189

 はい、こちらこそ、よろしくお願いしますi-179i-184
管理人のシエラ |  2009.01.02(金) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://pinkberrydeco.blog36.fc2.com/tb.php/109-c030856e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
