04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

著作権の侵害……

2008.07.27 (Sun)

 今日、とてもショックなことが起きました。

 
 友人に勧められて “プーペガール” というファッション着せ替えサイトに登録しました。

 行ったことがある人なら知っていると思いますが、プーペガールでは自分の持っているアイテム(小物・アクセサリーなど)を写真で撮って、その画像を自分のページに載せることができます。



 そこで、私もこのブログで載せている “カシスマカロンのネックレス”の画像を投稿しようとしたら……

 “この画像は、すでに投稿されています”

……というメッセージが。



 驚いて、すぐにその画像を見に行くと、私とは一切関係のない人物が “自作赤マカロン” として、自分が作ったと書いて投稿していました



 ネット上にいるのだから、今回のようなことは覚悟していましたが、さすがにショックでした



 
 一応、プーペガールには通報はしましたが、まだどうなるかわかりません。

 もし、“ピンク・ベリー” という名前以外でこのブログの画像が使われていたら、それは私ではありません。




 ……まぁ、今回のように “画像が使われている内が花” という気がしないでもないです。


 でも、やっぱりショックが大きいので、今日の “スイーツデコ日記” はお休みさせていただきます。




 出来るだけはやく復活しますので、これからも ピンク・ベリー をよろしくお願いします




  「慰めてあげよう」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
19:54  |  店長 日記  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

いつもいつも此所のブログみています
今回初めてコメントします。
赤マカロン凄くかわいいですね
でも盗作はひどいですね
ちなみに私もプ-ペしています
でわ
失礼します
リコリノ |  2008.07.27(日) 22:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.28(月) 10:28 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.28(月) 16:37 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.28(月) 20:40 |  |  【編集】

リコリノ様へ

はじめまして、リコリノ様i-179
 コメントありがとうございますi-189

 以前から、こちらに足を運んでくださっていたのですねi-237i-185

 えぇ、頑張って作ったマカロンなので、さすがに今回の件はショックでした……i-201

 プーペにいらっしゃるのですねi-178
 今度、そちらにも伺いたいと思いますので、その時はよろしくお願いしますe-466
管理人 “シエラ” |  2008.07.30(水) 21:41 | URL |  【編集】

さよ様へ

はじめまして、さよ様i-237
 励ましのコメント、ありがとうございますi-185

 検索からですと、ここを見つけるのは大変でしたよねe-3

 はい。
 私の作品でよければ、お手本にしてくださいねi-236

 まだショックを引きずっていますが、応援してくださっているさよ様に応える意味でも、これからも更新しをしていきますので、これからもよろしくお願いしますe-466

 
管理人 “シエラ” |  2008.07.30(水) 21:57 | URL |  【編集】

ras様へ

 こんばんは、ras様i-237
  いつも嬉しいコメント、ありがとうございますi-185

 はい。
 頑張って試行錯誤しながら作った作品達ですので、やっぱりショックでしたi-182

 ですが、ras様のように暖かいコメントをくださる方々のおかげで、だんだんショックから立ち直ってきましたi-234

 また、遊びにいらしてくださいねi-194
管理人 “シエラ” |  2008.07.30(水) 22:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.01(金) 17:37 |  |  【編集】

煉様へ

はじめまして、煉様i-179

 励まし&提案のコメント、ありがとうございますi-178


 私も煉様の提案のように、“画像に名前を入れよう”と思っているのですが、PC用はどうやって入れればいいのかがわからなくて出来ないのですi-241

 一応、携帯版ブログの方の画像には入れることが出来たのですが……i-201


 煉様のような提案は、とても助かりますi-178
 また、遊びにいらしてくださいねi-236i-185
管理人 “シエラ” |  2008.08.08(金) 22:07 | URL |  【編集】

ふみで【カシスマカロン】の可愛さに惚れこんで
このサイトに来てみたらびっくりv-293
悪用なされたんですかぁv-239
頑張ってつくったものを簡単に盗られたらいらッe-262としますよね……
主サン負けずに頑張ってください
弥依 |  2008.08.30(土) 22:34 | URL |  【編集】

弥依様へ

はじめまして、弥依様i-179
 嬉しいコメント、ありがとうございますi-189

 「かわいさに惚れ込んだi-178」だなんて、とっても嬉しいですi-184

 確かに盗用されたときはショックだったし、悲しかったですi-240

 弥依様のように応援してくださる方がいらっしゃるかぎり続けていきますので、また、遊びに来てくださいねっi-87
管理人の“シエラ” |  2008.09.14(日) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://pinkberrydeco.blog36.fc2.com/tb.php/16-e6bf6106

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
