10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

樹脂粘土で “本物みたいなアイス作り”

2008.08.07 (Thu)

 夏になると、やっぱり アイスクリーム が恋しくなりますよね



先日、某アイスクリーム店で “トリプルアイス” にチャレンジ中に、

   「やっぱり、本物のアイスはおいしそうに見えるな」

……と思ったのがきっかけで、 本物みたいなアイス作り の研究がはじまりました




 アイスの “可愛らしさを損なわない” ように、でも “本物っぽく” と試行錯誤の結果、ついに完成したのがコレですっ

   リアルアイス 3個セット

 アイスを取るときの ザラザラ感 を意識してみましたが、いかがでしょうか




アップにすると……

   リアルアイス アップ

 作り方はとっても難しいし、時間もかかるけど、満足のいく一品に仕上がりました


 さて、このアイスは デコミラー にでも使おうかおうなぁ……



  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
23:52  |  スイーツデコ “作り方&パーツ”  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

ピンクのが可愛いですね
ストラップでも可愛いと思います
あやの |  2008.08.08(金) 13:50 | URL |  【編集】

連続ですみません

コメントありがとうございました~
お仕事で忙しいのに、前は馬鹿な事言って本当にすみません

シエラ様は好きな人いますか??

これからもよろしくお願いします
お仕事頑張ってくださいっ
あやの |  2008.08.08(金) 23:13 | URL |  【編集】

はじめましてv-356
ランキングからきましたv-398
いろんな方のマカロンを見たし、
わたしも作っているけど
コロンとして独特の可愛いマカロンですねv-345
アイスもとっても美味しそう!v-347
また遊びに来ますねv-398
苺姫 |  2008.08.09(土) 00:02 | URL |  【編集】

あやの様へ

こんにちは、あやの様i-194

 いつも、嬉しいコメントの応援、感謝してもしきれないですっi-237i-178


 そんな、“馬鹿なこと”だなんて、全然思っていませんよi-179

 かえって、“いつもコメントをいただいているのに、なかなか伺えなくて申し訳ない……”という気持ちでいっぱいですi-182i-201


 “好きな人”も“気になる人”もいなくて、恋愛に関しては少しさみしい状態ですi-195

 “学生時代”には恋愛を楽しんでいたのですが、社会人になってからというもの“お互いの時間が合わず……”という状態が続いて“さよなら”という形になってしまいましたi-241

 だからかもしれませんが、あやの様を見ていると“頑張れっe-271”って応援したくなってしまうのです(//∇//)


 ブログも仕事も頑張りますので、また遊びにいらしてくださいねっi-278

管理人の “シエラ” |  2008.08.09(土) 00:39 | URL |  【編集】

迷惑じゃないようで
とてもよかったです
シエラ様の作品は
可愛い物ばっかりなので…
私もいつかやってみたいです
その時はシエラ様を見習って頑張りますっ

そうなんですか...
でもシエラ様なら絶対恋人ができますよ~シエラ様は性格が良さそうなイメージがあるのでっ

応援、本当にありがとうございます

あやの |  2008.08.09(土) 12:15 | URL |  【編集】

苺姫様へ

はじめまして、苺姫様i-194

 嬉しいコメント、ありがとうございます♪


 “可愛い” だなんて言っていただけると、とっても嬉しいですi-237

 私も苺姫様のブログを拝見しましたが、“ミニチュアケーキ” がとっても可愛かったですi-80

 私も、今 “ケーキ” に挑戦しているのですが難航しているので、苺姫様を尊敬してしまいますっi-189


 また、遊びにいらしてくださいねっi-87
管理人の “シエラ” |  2008.08.11(月) 23:00 | URL |  【編集】

あやの様へ

こんばんは、あやの様i-185

 いつも優しいコメント、ありがとうございますi-179


 あやの様が “スイーツデコ” を作るようになった時にも “見習いたいなi-184” と言っていただけるように、これからも頑張っていきますので、こちらこそ末長く仲良くしてくださいねi-237


 “性格が良さそう”だなんて、すっごく嬉しいお言葉ですi-194

 性格が良いか自分ではわかりませんが、そう言っていただけると、本当に恋人が出来そうな気がしてきましたi-265


 また、そちらにも遊びにいきますねっi-184
管理人の “シエラ” |  2008.08.11(月) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://pinkberrydeco.blog36.fc2.com/tb.php/27-8293dcf5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
