06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

樹脂粘土で “プリン作り”

2008.08.27 (Wed)

1口サイズのゼリーを食べていて……

   「この形って、プリンっぽくないっ!?」

……と思い、さっそく粘土を詰めて作ってみましたっ

   プリン アップ

 う~む……

 “カラメル” 作りが大変だったぁ

 少しでも気をぬくと、カラメルが流れてしまう~っ



 でも、作るのは面白かったので、他の色も試してみました

   プリン 3個セット

 牛乳いちごプリン & 珈琲プリン を作ってみたのですが……

 写真の撮り方が悪くて“珈琲プリンが、真っ黒に見える


 実物は、ちゃんとチョコレートっぽい色なんですよ (>-<;)



  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
23:10  |  スイーツデコ “作り方&パーツ”  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

本物みた

お母さんにもプリン見せたんですけど(勝手にごめんなさい)、本物みたいって言ってました
あやの |  2008.08.28(木) 11:27 | URL |  【編集】

粘土なんですか?
本物みたいです
いつもなんの樹脂粘土使ってるんですか?
とてもきれいでびっくりです
マカロンもほかのスイーツも指紋とか
みえないくらいきれいです
これからも楽しみにしてます
粘土に色つけたものってラップに入れたら
保存できるんですか?
いろいろ質問すみません・・
まる |  2008.08.28(木) 13:42 | URL |  【編集】

はじめましてっ!

はじめましてーっ
昨日よりファンになりました!
最近なんちゃってスイーツ作りにはまりました!
菜生と申します!
・・・はいやー。本物っぽいですね・・・。´・д・`ホゥホゥ。
えっと、えっと。シュークリームとか、ぷっくりしてるマカロンの作り方を教えてほしいです・・・。
ながながすいません・・・。-дー・・・。
菜生 |  2008.08.28(木) 16:06 | URL |  【編集】

こんにちはぁ♪

こんにちゎwまたお邪魔させて」いただきました♪
ほぇ~!コレ粘土なんですか?;主様の作品はもぅ国の宝ですょw憧れます・・・☆
ウチもこういう素敵なモノの作り方・材料教えていただきたいですw
ずうずうしくてスミマセン^^;
とっぽ |  2008.08.28(木) 18:32 | URL |  【編集】

はじめましてww
最近はまりはじめて、まだわからない事だらけなので作り方を教えていただけるとありがたいですww
輪廻 |  2008.08.28(木) 21:57 | URL |  【編集】

あやの様へ

こんにちは、あやの様i-237

 いつも嬉しいコメント、本当にありがとうございますi-184


 もちろん、お母様に見ていただいても大丈夫ですよi-179

 あやの様&あやの様のお母様からいただいた “本物みたい” とのお言葉、とっても嬉しいですし、励みにもなりますっi-87


 あやの様はもちろんのこと、よろしければ、またお母様もご一緒に見てくださると嬉しいですi-236i-189

管理人の “シエラ” |  2008.08.29(金) 16:10 | URL |  【編集】

まる様へ

はじめまして、まる様i-179

 コメントありがとうございますi-185


 “本物みたい・とてもきれい”とのお言葉、とっても
嬉しいですi-178


 “樹脂粘土の件”ですが、私が使用するのは “モデナ・ハーティ・コスモス・グレイス・すけるくん” など、幅広く使っていますi-234

 今回のプリンで使用した粘土は、コスモスとグレイスを混ぜたものですi-179


 “保存できるか?の件”ですが、保存場所にもよりますが “1週間くらい” は保存できますよi-87

 ただ、やはり時間が経てば経つほど硬くなってしまうので、はやめに使うことをオススメしますi-229


 また、遊びにいらしてくださいねっi-185

管理人の “シエラ” |  2008.08.29(金) 16:27 | URL |  【編集】

菜生様へ

はじめまして、菜生様i-179

 “ファン”だなんて、嬉しいコメントありがとうございますi-185


 “本物っぽい”だなんて、とっても嬉しいですi-189


 シュークリームは、まだ私も試行錯誤の段階なので、人様に教えられる立場ではありませんi-183

 ですが、マカロンに関しては近々、作り方をアップしたいと考えていますi-236


 また、遊びに来てくださいねっi-184

管理人の “シエラ” |  2008.08.29(金) 16:49 | URL |  【編集】

はじめまして♪

すごい!
このプリン本物みたいですごくかわいいです!おいしそう★★
良かったらこのプリンといちごの作り方を教えてください!
夢 |  2008.09.21(日) 20:19 | URL |  【編集】

夢様へ

はじめまして、夢様i-179
 嬉しいコメント、ありがとうございますi-87

 「本物みたいで、かわいい」とのお言葉、とても嬉しいですi-178

 プリンや苺の作り方も書いていく予定ですので、また遊びにいらしてくださいねっi-236
管理人の“シエラ” |  2008.09.30(火) 19:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://pinkberrydeco.blog36.fc2.com/tb.php/40-520adb35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
