10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

樹脂粘土で “マカロン”

2008.07.18 (Fri)

  スイーツデコ といえば、やっぱり “マカロン” ですよね



「これは、本当に食べられるの


 ……と、思ってしまう程の “カラフルさ” と “ユニークな形” が特徴的なマカロン




 
 私が “スイーツデコを知るきっかけ” になった存在がマカロンなので、 の次くらいに愛着があります



 ……と言うわけで、さっそく “マカロン” を作ってみました。

マカロン全体像


 色をかえて何種類かつくってみましたが、いかがでしょうか

 

 皆さんは、どの色が1番かわいいと思いますか?

 私としては、ポピュラーではあるけど ストロベリー色 や “チョコレート色” が気に入ってます




 マカロンは “ピエが命” だと思うので、ピエを特にこだわって作っています

マカロン部分アップ
 “ピエ” とは、マカロンのまわりにあるポツポツの事です


 これに “シリコンで生クリーム” を絞ってみようかと考えています……


 “マカロンの作り方” も紹介しているので、作ってみたい方は参考にしてみてください


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆ - ジャンル : 趣味・実用

22:46  |  スイーツデコ 制作日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

はじめまして!

質問なんですがよろしいですか???

あの・・・・

このきれ~~~いなマカロンの型は
何でとっているんですか???

教えてくれたらうれしいです!
クルミクル |  2008.08.23(土) 17:48 | URL |  【編集】

クルミクル様へ

はじめまして、クルミクル様i-189

 コメントありがとうございますi-236


 私はあまり “型” などは使用していないので、マカロンも型は使用していませんi-229

 近々 “マカロンの作り方” を記事にする予定なので、その時に詳しい作り方を書きますので、そこを参考にしてくださいねi-237


 また、遊びにいらしてくださいねっi-185

管理人の “シエラ” |  2008.08.29(金) 14:51 | URL |  【編集】

楽しみにしてますね♪

わざわざありがとぉございます
クルミクル |  2008.09.03(水) 16:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://pinkberrydeco.blog36.fc2.com/tb.php/5-c850fcc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
