06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

“チョコレートのフレンチクルーラー” 制作途中

2008.10.16 (Thu)

 ただ今、完全新作の “フレンチクルーラーのドーナッツ” を作成中ですっ


   制作途中のチョコレートのフレンチクルーラー

 これに、“生クリーム” を挟んだり、“カラースプレーや果物” でデコったりしようと思っています

 大きさはバックチャームにしても良いぐらい大きいですが、真ん中にあいている穴のおかげで、比較的軽いですっ



引き続き “過去の画像が見れない” 状態です

 PCの方は、“左にあるプーペガール”から。

 携帯の方は、““過去に管理していたピンク・ベリーのブログ”から。

……なら過去の画像が見れるので、よろしければ、そちらへどうぞ


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
22:10  |  スイーツデコ 制作日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

とっても美味しそうです!!
こんなものも作れるんですね~♪
いつもこのblogを見ながら、あたしのアイディアになってたりもします^^
決してパクらないよう気をつけておりますがっっv-356
piu |  2008.10.17(金) 18:45 | URL |  【編集】

piu様へ

こんにちは、piu様i-185

 いつも嬉しいコメント、ありがとうございますi-179

 今回の “フレンチクルーラー” は、私の作る中では初の試みなので、作るのが大変でしたっi-229

 もちろん、完全にパクった方には怒りますが、参考にする程度なら、もちろんO.K.ですよi-236i-87

 それに、これだけ沢山の種類のデコスイーツがあるのですから、マネしていなくても、似たようなものが出来あがってしまう事もあるでしょうしねっi-201
管理人の“シエラ” |  2008.10.17(金) 20:46 | URL |  【編集】

見た時本物のように見えました!とってもふわふわかんが出ていていいと思います。私も今度チャレンジしてみますw(^・ω・^)
沙羅 |  2008.11.03(月) 09:47 | URL |  【編集】

沙羅様へ

こんにちは、沙羅様i-237

 いつも、嬉しいコメントありがとうございますi-184

 「本物に見えました」とのお言葉、とっても嬉しいですi-87

 沙羅様のフレンチクルーラー作成、応援してますねっi-234
管理人の“シエラ” |  2008.11.06(木) 22:17 | URL |  【編集】

初めまして

つい最近このHPを知りました
(*・艸・*)
私もデコスイーツに興味があるのですが
作り方が分からなくて・・・

このフレンチクルーラーや
かじった板チョコは
型があるのですか??(∵`)

作り方など
教えて頂けたら嬉しいです♪

応援してますので
これからも頑張って下さいね★
姫★ |  2009.01.15(木) 21:46 | URL |  【編集】

姫★様へ

はじめまして、姫★様i-179
 この度は、嬉しいコメントありがとうございますi-185

 姫★様も、スイーツデコを作っていらっしゃるのですねi-185
 かじり板チョコの方は型を使用しておりますが、フレンチクルーラーの方は自分で作っておりますi-189

 フレンチクルーラーは粘土と道具(ヘラや計量スプーンなど)で原型を作り、その原型が乾いてからブルーミックスを使って型をとります。
 その型に粘土を詰めて、フレンチクルーラーが完成しますi-236i-87

 はい、これからも精進してまいりますので、よろしくお願いしますねi-237i-184
管理人のシエラ |  2009.01.16(金) 19:29 | URL |  【編集】

お忙しい中お返事
有難うございました(′艸`)

フレンチクルーラーは本物そっくりなのに
型を使ってないなんて驚きました☆
器用だから出来るのですね♪

私はまだ出来たものを購入する程度で
作成はしていませんが、

このhpを拝見する度に
おいしそぅで可愛くて
幸せな気持ちになります

お忙しいとは思うますが
更新楽しみにしてますね
姫★ |  2009.01.16(金) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://pinkberrydeco.blog36.fc2.com/tb.php/78-1bbdf936

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
