09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

“フルーツ ちびマカロン(オレンジVer.)” のスイーツデコ ストラップ

2009.07.18 (Sat)

こんにちは

 先日15日から上映中の “某 魔法使い学生の映画(←わかるかな?)” を見に行って、ルンルン気分の、管理人のシエラ(裕恵)です

 ( ルンルン気分とは言っても、映画の内容は、映画or原作を読んだ人なら分かりますが、シリアスなシーンが多いので、見た直後はテンション低かった……


 さてさて、今日は “フルーツ ちびマカロン(オレンジVer.)” を紹介したいと思います

   フルーツのミニマカロン(オレンジVer.) 組み合わせ

 輪切のオレンジを、チビマカロンに挟んでみました


ピンク・ベリーの商品をご購入くださった方から、

  「携帯にちょっと付けれるような、チビっちゃいのが欲しいです

……とメールをいただいたので、ご感想を参考にして作ってみました


 この、ちびマカロンにも “他のフルーツVer. +α” を作っているので、順次、紹介していきたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
20:01  |  スイーツデコ “携帯ストラップ”  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

“カシス×ミント &十字架 大粒スワロのマカロン” のスイーツデコ 携帯アクセサリー

2009.07.16 (Thu)

こんにちは

 ベランダで育てているトマトが、しっかりと実ってくれて喜んでいる、管理人のシエラ(裕恵)です

 ( ↑ 収穫したトマトは、モッツレラチーズと一緒にパスタに入れました^^
    あんまり糖度が高くないから、酸味があって夏らしい爽やかな感じに仕上がりました


 さてさて、今日は “カシス×ミント &十字架 大粒スワロのマカロン” を紹介したいと思います

   カシス×ミント&十字架の大粒スワロなマカロン 全体

   カシス×ミント&十字架の大粒スワロなマカロン 横から

 カシス色のマカロンに、ミントのクリームを合わせてみました

 大粒の立体スワロフスキーは深紅の薔薇のような色で、個性的な感じに仕上がりました

 ちなみに、以前紹介した “黒×ピンク の大粒スワロ マカロン” の色違いバージョンになります


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
18:47  |  スイーツデコ “携帯ストラップ”  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

“ゆらゆら 3連ハートマカロン(ハワイアンブルーVer.)” のスイーツデコ 携帯ストラップ

2009.07.15 (Wed)

こんにちは

 最近、紅茶がマイブームになってしまい、夏だというのに朝からホットの紅茶を淹れている、管理人のシエラ(裕恵)です

 ( ↑ ストレートでアールグレイも好きだけど、ウバやゴールデンアッサムで、ミルクティーも好き^^
    ちなみに、アイスならキャンディも好き。 ……名前も可愛くて好きです♥)


 さてさて、今日は “ゆらゆら 3連ハートマカロン(ハワイアンブルーVer.)” を紹介していきます

   ゆらゆら3連ハートマカロンのストラップ(ハワイアンブルー) 組み合わせ

 青でグラデーションした、3連のハートマカロンです

 マカロンとマカロンのあいだはパールチェーンで繋いであるから、ゆらゆらと揺れるのですよ

 ちなみに、他にもピンク・パイナップル・グリーン・チョコ……などの色々なバージョンがあるのですが、ブログでは紹介したのかなぁ……? ( ← 記憶が定かでないが、確認している時間が足りない


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
19:25  |  スイーツデコ “携帯ストラップ”  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

“クマちゃんのキラキラ ケーキ(キウイVer.)” のフェイクスイーツ ストラップ

2009.07.14 (Tue)

こんにちは

 最近、夏特有の暑さ&強い日差しに、日傘を購入しようかと本気で考えている、管理人のシエラ(裕恵)です


 さてさて、今日の更新は “イチゴYer.”“オレンジVer.” に続き、 “クマちゃんのキラキラ ケーキ(キウイVer.)” を紹介します

   クマちゃんのキラキラ ケーキ(新 キウイVer.) 全体

   クマちゃんのキラキラ ケーキ(新 キウイVer.) 上から

   クマちゃんのキラキラ ケーキ(新 キウイVer.) 横から

 以前紹介した2バージョンのように、今回もゼリー&キラキラで爽やかに仕上げてみました


最初、キウイだけ乗せて作ってみたら……

  「あれ、何か、物足りない感じ?」

……と思ったのでピンクのお花を乗せてみたら、なんだか、ハワイアンな感じ(?)になりました


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

 最後に、ゼリーの部分の作り方について質問があったので、その点について追記の部分に書かせていただきましたので、興味がある方は[Read more…]をクリックしてみて下さいね^^
22:25  |  スイーツデコ “携帯ストラップ”  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

“クマちゃんのキラキラ ケーキ(イチゴVer.)” のスウィーツ ストラップ

2009.07.13 (Mon)

こんにちは

 まだ夏に入ったばかりだというのに、すでに夏バテ気味で、朝はトマトが主食となってしまっている、管理人のシエラ(裕恵)です


 さてさて、今日は、先日紹介したクマちゃんのキラキラ ケーキ(オレンジVer.)の色違いバージョンの、“クマちゃんのキラキラ ケーキ(イチゴVer.)” を紹介したいと思います

   クマちゃんのキラキラ ケーキ(イチゴVer.) 全体

   クマちゃんのキラキラ ケーキ(イチゴVer.) 上から

   クマちゃんのキラキラ ケーキ(イチゴVer.) 横から

 この苺Ver.も、ストロベリーのゼリー たっぷりのキラキラ が散りばめられています

 ちなみに、前回のケーキは白でしたが、今回は苺に合わせて、ケーキもピンク色にしました

 (このケーキ、ケーキ本体が厚いから、粘土がなかなか乾かない……


  「かわいいっ」と思いましたら、ポチッとおねがいします 
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
18:15  |  スイーツデコ “携帯ストラップ”  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
